文章力を上げるためのブログ

ブログ初挑戦してみました。 毎日書いて文章力が上がればいいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-31 [ Tue ]
ついに本日入社式が開催されました。
なんと35社も合同での入社式でした(笑)

とりあえず今日は30分前には会場に到着するように家を出たつもりでした・・・・・が、着いたらなんと一時間前でした(@_@;)さすがに早すぎた~~~と思いきや、他社の新入社員は大勢集まっていました。

うちの会社はというと・・・
2人しかいませんでした、はい。。。

やっぱ大手の会社は違いますな~~。大手の親会社は100人以上内定者がいたのに半分はもう会場にいましたよ。

そんなこんなで式が始まると、各会社の代表取締役からの話が始まり・・・・
俺は2階席の一番前だったから、寝るとバレバレな位置にいました。
だから頑張って最後まで話を聞き、宣誓も聞きました。

それなのに・・・



俺の周りのやつらは爆睡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
隣の女の子は頭カクカクしてるし、後ろの奴は寝ぼけて俺の椅子にぶつかるし、右隣の奴はなぜか加齢臭がするし。。。


まぁ俺は楽しく見物させていただきましたww


終わったあと20人くらいでパスタの店に押し入り、飯食った後、後楽園のボーリングへGO!!

こんなことやってていいのか。。。


ジュースを懸け3組に分かれて闘いました!
結果見事の俺らのチームが勝利!!マジ接戦だったさ~~!





・・・明日からは本社で研修が始まります。頑張ろう・・・








スポンサーサイト
2009-03-31 [ Tue ]
ついに明日、入社します。
完全なる社会人としてのスタートです。

今現在ではまだ実感がわきません。。。でももう後戻りは出来ないから、社会人として胸を張って前進していかねばなりません。
皆知っている通り、俺は大学生としても半人前で頭は中学生レベルの脳みそです。
だから正直不安すぎて口から何か出そうです・・・。

しかし、こんなマイナス思考ではやっていけないのは当然なので明日はせめて、胸を張ってどっしりと構えていこうと思います。
まずは外見から変えて行こうという作戦です。社会に出たからには死に物狂いで頑張りたいと思います。


一つだけやらかしてしまったことがあります・・・

住民票の取り忘れ。

もうしょっぱなからですねOrz
明日提出じゃないことを祈ろう。。

では、明日は5時半起きなんで失礼します!!



2009-03-24 [ Tue ]
いよいよ明日、大学を卒業となりました。

やはり短かったこの4年間、結局俺はなんのために大学に通っていたんだろう・・・。
思い返せば、大学で学んだことなんて何もない気がする。授業でやったことなんて、もちろん覚えてるわけもなく、身に付いたものも特に無い。
唯一大学に入って良かったと思うことは、良き仲間に出会えたこと。サークルやクラスメイトはかけがえのない仲間です。
これだけは高校よりも遥かに多い、友と呼べる仲間ができました。

明日卒業式でみんなの顔を見たら、当分会う事はなくなるだろう。みんなそれぞれ別々の道を歩んでゆくのだから。。。

春、出会いと別れの季節です。そんな季節がもう22年間も訪れてしまったのですね。。。
なんて時間の経過は早いんだOrz

ただ今月、3月だけは異様に長い気がする。やはり入社前だから気持ちが焦ってる問題もあるからかな?
いずれにしろ、今日からちょうど一週間後に入社式。

もう社会人の自分はすぐそこまで迫っています。


残り一週間どうやって過ごそうか・・・





2009-03-22 [ Sun ]
はい、明日は俺にとって学生最後の大会っす。
泣いても笑っても最後、マジで結果を残したいんです。

思えば、このチームの一番の問題児は俺だと思います。他にも問題児はいるかもしれないけど、現段階では明らかに俺ですね。
身長的にガードは俺になってしまうんですが、ミニバス時代センターをやっていた&運動音痴な俺にはガードという重要な役割を果たすには相当な努力が必要になるのです。

しかし、その努力すら出来ていない俺にはガードの仕事が全くもって出来ていないと言っても過言ではないと思う。前回の練習試合?的なものをやって改めて実感させられました。
ただ、自分の悪い癖は理解してるつもりなので、明日の大会でそれを改善することが出来れば、勝利への近道になると思うのです。
実際、前回の練習試合ではほとんどハーフラインでボールを取られてしまいました。原因は全て俺なんです。

ただ、こうやってネガティブな考えになるのは一番最悪なパターンなので明日の試合で挽回できるように頑張ります。

では、明日の意気込みを・・・・・・・・・・・











   俺達は強い!!!!!!!!!











2009-03-19 [ Thu ]
先日機種変をしました
auのフルチェンジ携帯、外装も内装も全てチェンジ出来るという代物です

基本のデザインも結構気に入ったので結構満足はしました


・・・が、ちゃんと計算されていました

フルチェンジの難点


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分で着せ替えできないOrz


auショップ持って行って工具でこじ開けないとダメみたいです
自分でやると故障の恐れがあるらしい


買ってから始めて知ったOrz
やはりちゃんと調べるべきですね

しかもキャラクターデザインが施されている着せ替えパーツは13000円くらいかかります・・・

ちょっと、のだめのデザインの着せ替えにしたかったけど、悩み中・・・値段の問題もあるし、ちょっと男が持つと派手すぎるし。。。

中間の値段で6000円のパネルにしようとも考えてはいます


いずれにしろ、しばらくは今の初期デザインで頑張りまっすb


PS.今日スラムダンクをyoutubeで見たら、結構はまりました。
・・・勉強がOrz
2009-03-13 [ Fri ]
さっきテレビで、千原ジュニアの学生時代の実話がやっていました。
テレビではバラエティーなどに普通に出演している千原ジュニアが、とんでもなく悲惨な過去だったとは思いもしませんでした。

結局彼は、明日のジョーのように真っ白に燃え尽きたいみたいです。でも今はまだ燃え尽きることができるリングの上に立っていない、自分探しをしている途中段階というところらしい。
自分なりの生き方を見つけた上で、そのリングの上に立ち、真っ白に燃え尽きるという思いで学生時代を過ごしたかったみたいです。

俺は影響されやすい性格なので、何か俺流の生き方を見つけようかと思い始めました。
これから入社するので、ただひたすら言われるがままに仕事するのではなく、何か目標をしっかりと定めてそこに向かって前進して行こうと思います。

人生は一度だけ。普通に過ごすだけじゃつまらないでしょ!!
昔の人じゃないけど、俺が生きたっていう結果を残したいよね~~。
まぁまだ何がしたいのか分かってない状況なんで、これから残りの人生をじっくりと見つめて行きたいと思います。


2009-03-11 [ Wed ]
どうも、気づいたら最近日記書いてませんでした。。

入社まであと半月となり、精神的にもかなり追い詰められています。


3月中には4月に受ける初級シスアドの勉強をしないといけないし、会社のための基礎勉強もしないといけないし、一番大きな課題としては「自己分析」も残ってるわけです。

自己分析がなんで必要かというと、入社してからお客様の会社に行きます、そのときに色々と質問されるんです。自己紹介しろだの、長所短所教えろだの・・・。
なぜかというと、お客様はうちの会社にシステムを作るように頼むわけです。その時にどんな人がシステムを作ってるのか、信用できるのかを見るのです。
突然変な質問をされることも多いらしいです・・・。
例えば、「山手線一周の線路の長さをあなたはどうやって測りますか?」など。。。
要はやる気を見るらしいです。

こういう質問をされたときのためにも、臨機応変に対応していかなければならないのです。
俺はまだ、自己分析すらまともに出来てない状況です。
自分の特徴を言えとか言われても、多分天パリます。

真面目な話になっちゃったけど、とりあえず今週は勉強三昧にします。
来週は色々忙しくなるので・・・。

今度こそはバス釣るぞ!!!!!!!!

2009-03-02 [ Mon ]
今日は同級生での飲み会~~~!
昨日も飲み会だったので、そのままのノリで酒を飲みました~~~。
なんか「新入社員の酒」っていうウィスキーがあったので頼んでみたり、昨日に引き続き泡盛が飲みたくなって飲んでみたりして結局、程よい酔いっぷりでした(笑)

そこで今日の仰天ニュースが一つ・・・
なぜかRちゃんのことがサークル内で広まってる。。。
一体誰が広めたんだ。本人が広めたなんて言ったらマジでブチぎれるぞ!!!

そうじゃなかったとしたら、誰か目撃者でも??う~~ん大学は狭いからねぇ。。。一度だけ一緒にピアノ聞かせに行動を共にしたことあったけど、その隙に見られたのかなぁ。。。そんなバカな。
俺はサークル内では全く話してないぞ!!!

サークルの子いわく、「風の噂で!」だそうです。。。
う~む、恐ろしいですわ~~。
2009-03-01 [ Sun ]
昨日はサークルの先輩方との飲み会でした!!
いや~メッチャ楽しい~~~~~~~~
てかさ、飲み会とカラオケやったんだけど、昨日は金使ってないよ・・・。就職祝いにおごって貰っちゃいましたOrz

普通に計算したら一人1万近くは使ったんだけど・・・いいのかねぇ。。。
だから俺ともう一人の子は全く金使ってない!!!

この人たちと飲むと毎回お金出させてくれないんだよ・・・。4000円くらい飲んでも1000円しか出させてもらえなかったり、今回に限っては全部おごりだからマジで参っちゃうね(@_@;)
出世払いってことになりました(笑)


とにかく昨日はカラオケ楽しくて、ある人は、癒し系なのに更に赤いスイートピーを超可愛く歌うし、ある人はジブリの歌なしのBGM(鳥の人とかトトロとかのインスト)流すし、ある人は酔ってるのかわからないけど、喉を手で震わせて中島みゆき歌ってから、ギャップが激しすぎるハードロックの曲を叫びながら歌って、終いにはマイク持ったまま部屋から出て他の人の部屋のドア開けて叫んでるしwwwwwwwwwww
こんなメンツでのカラオケ&飲みはめったにお目にかかれないっすよwwww


しかし・・・会計のときレジにうつった値段にビビッタ!!!
¥2,9345

確かこんくらい・・・。酒結構飲んだし、一時間延長したし、高いとは思ったけどまさかこんなにいくとは・・・。7人だったから一人4千円超えてるよ!!!飲み会と同じくらいの値段だしww
社会人がやることは恐ろしい・・・・

そんなこんなで、今日はサークルの同級生達と飲み会です(笑)
微妙に二日酔いで連チャンはさすがにキツイけど行ってきます!!!!







 | HOME | 

2009-03

プロフィール

pianoman

Author:pianoman
ピアノマンと申します☆

由来は・・・ただ単に趣味でピアノを弾いてるからかな?
決して、あのピアノマンではありませんので(笑)

今はフリーター兼ニートですかね。
2010年から本格的に活動開始予定です!

夢である調律師になるために日々努力しております。
調律師になるのはかなり厳しいかもしれないけれど、もう後には退けないので、前に向かって突き進んで行こうと決めました。

調律師以外には、講師とか音楽療法の道もあるようなので、じっくり考えたいと思います~。


◎趣味
ピアノ
読書
ペット
釣り
ゲーム
料理


◎音楽
かりゆし58
川嶋あい
マニ☆ラバ
ジャンヌ・ダルク
マルタ・アルゲリッチ
アリス=沙良・オット
中村紘子
久石譲

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。