文章力を上げるためのブログ

ブログ初挑戦してみました。 毎日書いて文章力が上がればいいと思います。

2009-01-30 [ Fri ]
今日学校の帰りに歩いていた時の出来事。

歩行者横断の標識ってありますよね?あれって教習所では相当しつこく注意しろだの止まれだの言われたと思うけど、ちょうどその標識の前で事件は起こりました。

車が来て、どうせ一般車両は止まらねぇだろと思って仕方がなく待っていたんだけど、よく見ると赤い点滅が車の上に。

ミニパトでした。でも俺が止まってる姿を見たくせにそのまま素通りして行きやがった!!!!
警察は道路標識守んなくても良いのかよ。。。
確かに一般車両は本当に心が広い人しか止まらないから許すけど、警察は普段シートベルトだのスピード違反だのでうるさいくせに、自分達は標識も守らなくて良いのか!?マジうざいわ!

結論として、教習所で習ったことは全て使えないってことですね。
警察も守ってないんだからシカトしていいんだべ?政府の犬め。
2009-01-29 [ Thu ]
やばい・・・ネットゲームにはまってしまった。。。
この勉強しなくてはならない時期にOrz

昨日たまたま発見したゲームなんだけど、ガンシューティングみたいなゲームで、昔ニンテンドー64で「ゴールデンアイ」っていうゲームあったでしょ??あれのオンライン版みたいな感じのゲーム。

これがメッチャクチャ面白い!!!!

強い人はメッチャ強いし、やり込みたくなるゲームです。
武器は手榴弾、ハンドガン、アサルトライフル、スナイパ-ライフル、接近武器(ナイフなど)が使えるんだけど・・・。

やっぱオンラインだと燃えるんだよね。。。相手がプレイヤーだから面白くて面白くて。。。
しかもなにげにリアルだし。

いや~~~今日は徹夜かな、勉強とゲームとピアノを全てこなさないといけないからね(笑)





2009-01-28 [ Wed ]
 以前会社勉強会で2人程めちゃめちゃ可愛い子がいたって言ったけど、俺の目の錯覚でした(笑)
そこそこ可愛いかも知れないけど、そこまで可愛くなかったっす。。。
リクルートスーツ着てるとちょっと可愛く見えたりするのかもね・・・。


てか、すでに会社勉強会ついていけません。
ありえないペースで進んでるんですけど(ToT)
だって、情報系の大学の人が2年間ぐらいかけて学ぶことを2日間でやっていますからね。。。

ITはとんでもない職業だと思いましたよ。


よって、明日も地区センターに篭ることにします、小学生がうるさいから5時からね。
2009-01-26 [ Mon ]
今日はマジで勉強しなきゃと思い、地区センターでひたすら勉強していました。
昼の1時に行き始めて、夜6時半までみっちり勉強しました。

が・・・途中で勉強内容が理解できなくて集中力が切れてきて、更に追い討ちをかけるかのように小学生、中学生がロビーで騒ぎ出しました。

学習室に行けば良い話だけど、なんかあの部屋の雰囲気好きじゃないんだよね・・・。もっと開放感がある場所じゃないとなんか疲れる。
ってことでロビーで勉強してたわけなんですが、

最近の子どもたちって本当にゲームしかやらないのか?って思いました。

ロビーが満席になってから辺りを見渡してみると、大半がDSかPSPの画面に注視している。

近頃の子ども達が外で遊ぶ機会が減少しているのはゲームが原因だよね・・・。
俺が小学生の頃は遊ぶときは大抵、外で野球やったり、ドロ刑やったりしてたけど。。。

まぁミニバスとかピアノとか塾で遊ぶ機会が少なかったけど(笑)

でも最近ではゲームが大量に普及されたからこんな現状になってしまったんだと思います。
まぁ俺もゲームやるから他人のことは言えないけどねww


はぁ・・・・結局思うように勉強できなかったけど、不安な状態のまま明日の会社勉強会に望みたいと思いますです。。。
2009-01-25 [ Sun ]
今日はちょっと早いけど、春服を買いに横浜まで行ってきました☆

大体横浜行くとビブレの中の服屋に行くんだけど、今日はマルイに行ってきました(笑)

感想は・・いやぁ・・・高い!!!

友達は結構そこで買うらしくて連れて行かれたんだけど、ほとんど1万円越えですね。。。

まぁ今は冬物処分で半額セールやってたから結構やすかったけど、それでも5千円以上は確実に・・・。

俺服は安くて良いものを選ぶからそんな高いものに手を出せん(笑)

結局ビブレで\1000のジャケットだけ買いましたよ!!安いでしょ!?w

んで地元に帰ったあと物足りなかったので綱島の服屋でも購入しました!!
合計3着買ったけど、今日一日で\5000しか使ってないよwww

金欠なんで節約しないとね(>_<。)

こんな一日でした!!

2009-01-24 [ Sat ]
今日は人手が足りなかったらしく、久々のバイトに行ってきました。

俺が辞めてから3週間程しか経ってないけど、何だか懐かしかった!

久々だったのでやる気満々でキッチンの仕事をこなしていたけど、そこそこ混んだので時間に追われる一方でした。。。

結局来週の日曜も人手が足りないという事で、バイト行くことになりました。しかもロングの10時間労働・・・。

まぁ閉店で最後だったからOKしちゃいました。

バイトが終わって外出てみると、雪が・・・。多分横浜は今年初雪じゃね!?
凄い儚かったです。

雪って不思議と切ない気持ちになったり、寂しい気持ちになったりする気がしません?
なんか全ての終わりを向かえるから、その前兆みたいで凄いしんみり来ました。

はぁ~・・・。
2009-01-23 [ Fri ]
本当に幼稚な話なんですが・・・

昔、お風呂の湯船に入ってる時

手ぬぐいを濡らして

空気を入れて

風船みたいな形にしたことありません?

場合によっては飴みたいな形にしたりしてたけど。

久々にやったら面白かったです。

昔は結構でかい風船作った気がするけど

さっきやってみたら意外と難易度が高く、

意地になってでかいの作れるまで粘ってました。

・・・こんだけです。


そういやうちに親が買ってきたワインがあったから飲んでみたんだけど・・・クソ不味い!!

やっぱ俺酒好きじゃないわwww

飲み屋だと家で飲むより美味しく感じるけど、好んで飲んでるわけじゃなし、やっぱり親父の血を引いてるみたいです。。。


まぁ一番の天敵はビールなんだけどねwww
2009-01-22 [ Thu ]
色々考えた結果、火曜日の授業を捨てることにしました。

なぜなら、会社勉強会を優先することにしたからです。別に単位を落としても卒業は出来る、出来るけど・・・せっかく今まで真面目に授業受けてきたのに勿体無い気がする。。。
課題も提出して普通に授業受けてれば余裕で単位貰えるのに。

でもやっぱり自分の生きる道を優先しました。これから一生働くことになるから自分の勉強をしないと、とてもじゃないけどやっていけない。

今、俺が勉強しなければならない教材を確認したところ、膨大な量の教材があった。
コンピュータ言語がずらりと書かれている教材、見た目では暗号にしか見えない。文型の俺にとって数字は天敵だ。

しかも4月19日にはまた資格を取るように言われてしまった。

その名は「初級システムアドミニストレータ」


「初級」って書いてあるから簡単な気がしてたけど、さっき調べたらそれは罠らしい。。。

でも俺はこの資格より遥かに難しい基本情報技術者試験を一度受けている。
結果は・・・見てもないけど(笑)

多分半分も採れてないね。ほぼカンで答えたから。

これくらいの試験に合格しないとマジで首きられるかも・・・
なんといっても、3社合同で行ったコンピュータの試験で最下位
をとったからねwwwwwwwwwww

でも別に悔しくない。勉強全くしてないし、当然の結果。

こういうのはケツからぶち抜くのが最高にカッコいい勝ち方なんだぜ?

2009-01-21 [ Wed ]
よく、5百円貯金する人がいるけど、最近俺は千円貯金にはまっています。
確かに千円はよく使うけど・・・やっぱ札がいいと思って(笑)

一万円をくずした時に毎回3千円くらい貯金しています。
始めたのは今週からだけどねwww

やはり銭ゲバの影響でお金を貯めたくなったわけですよ。


てか、札束だと見た目が凄い!貯めれば貯めるほど分厚くなっていくから、なんか金持ちになった気分になる。
実際は大した金額じゃないけどねOrz


でもこれから社会人となりお金を稼ぐようになって千円貯金を続けてたら、札束の嵐になりそうな予感!!

もし災害が訪れたとしてもすぐに取り出せるから便利かも。

・・・空き巣が入ったら終わるけど。。。



でも俺は続けます。いつか大金を手にするまで・・・・(^ω^)
2009-01-20 [ Tue ]
遂に10年の一度のゾロ目になりました…。
全然実感無いけど。

祝いメール送ってくれた人に感謝!!


ソレダケデ、シアワセデス



で、今日は会社勉強会に行ったわけですが、まだ周りの人はプログラムが初めてだったらしく、基礎からの講義だったので比較的簡単でした。


ただ…今まで1ヶ月かけてやってきたプログラムを一日でこなしたので、来週からはもうついていくのは無理かも知れません…(/_;)


でも今日いた人達のうち2人、超可愛い人がいました( ̄▽ ̄)

モデルか最低でも人事の方がいいんじゃね?って思うくらいでした(笑)

いやぁホントびっくらこいた!
2009-01-19 [ Mon ]
最近何をやっても中途半端に終わってしまうことが多いです。。。

勉強してもすぐにだるくなってテレビを見たり、FF3をクリアしようと前まで少しずつ進めてたけど最近やってないし、ピアノは弾きたい曲がどんどん増えて結局1曲も完成してないし、1シーズン前のドラマをネットで見ても途中で飽きてやめるし・・・。

なんでだろう?やっぱり社会人になることに不安を抱えているせいかな・・・。
1つのことを集中して最後までやり遂げるのって凄く大切なことだと思う。じゃないと、仕事も途中で投げ出してしまいそう。。。

とにかく、一つ一つ確実に片付けて行こうと思います。

今のところブログは(一回書き逃したけど。。)続いているので、この調子で毎日書き続けていきたいと思います。

あ・・・そういや明日誕生日じゃん。。。
2009-01-18 [ Sun ]
日々勉強に追われています。
いよいよ新年最初の会社勉強会が始まるということで、なるべく机に向かうようにしています。

そりゃ~頭が良い人はある程度勉強しておけば会社勉強会なんて余裕でこなせるでしょうが、俺はバカです。人一倍勉強する必要があるので、最近やっとC言語の予習をするようになりました。

去年池袋での勉強会では、ほかの人の足を引っ張るばかりで迷惑ばかりかけてしまいました。もう迷惑はかけられない。
なんといっても今年から横浜での勉強会になり、去年まで一緒に勉強してきた仲間はもういません。
また顔も知らない人たちとの勉強会になるわけです。

しかも去年より勉強時間が2時間程延びており、朝9時半には講義が始まり、夜18時半までの地獄の講義となるわけです。

人事の人が言うには、「横浜の勉強会は厳しいから心してかかれ」だそうです・・・。


正直心配です。。。今まで落ちこぼれだったわけだから、この先未知の世界と化すことを考えるとマジで怖いです。


でもここで逃げるわけにはいかないので、俺は戦います!!
2009-01-17 [ Sat ]
 今日から始まった松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」だけど、最近始まったドラマの中でも一番高い評価を付けたい。
松山ケンイチの演技力もさすがというべきか。

簡単にストーリーを紹介すると、昔から貧乏な生活を送ってきた主人公が、お金のせいで母親を亡くし、それをきっかけにお金のためなら何でもする人間になってしまった。
・・・こんな感じかな?

世の中にはこんな人間が沢山いると思う。うちも貧乏だけど好きなものは買えるし食べれるし、大学まで入れてもらったし、これだけでも贅沢な生活が出来ていると思う。
とても幸せです。


だからいつも渋谷駅の改札出たところにいるホームレスの御爺さんが以前より増してカワイソウだと思った。


こうやって普通に生活できている俺はもっと親に感謝すべきかもしれない。
そしてこれから社会人となり今まで育ててもらった分、必死で働いて返さなければいけないと思う。


このドラマを見ようと思ったきっかけは、なんと言ってもエンディング曲を歌う「かりゆし58」が目的。
ドラマのストーリーとマッチした曲調で、マジ感動です。


この先どういったストーリー展開になっていくのか期待。



追伸

昨日ブログ書き逃した。。。目標達成ならずOrz











2009-01-15 [ Thu ]
最近「卒業」という言葉が迫ってきていることを改めて実感しました。

学生生活が終わりを迎えようとしているわけですが、それに伴い身の回りにあるものが全て幕を閉じつつあります。

まずはバイト。

1月4日付けで辞めたわけですが、それから1週間程たった日に店が潰れるという話をチームメイトから聞きました。。。

確かに俺が入った頃から赤字続きで、いつ潰れても分からない状態だったわけだから、十分頑張ったと思います。
厳しい仕事だったけど、とても良い経験でした。



次にサークル。

大学生活で一番と言って良いほど好きだったピアノサークル。
最後は普通に発表会して後輩達が見送ってくれるはずだった。しかし、その夢も崩れることになりました。
なんと今まで活動していた施設が使用不可となりました・・・。
まさかこんな事態になるとは予想だにしていなかったです。
このサークルは俺達の代で終わりかもしれません。まだ後輩達がいるのに。。。
非常に残念です。



他にも習っていたピアノのレッスンも3月で終わるわけで、なんだか全て終わってしまうようで・・・本当に寂しすぎます。

これが社会人になるということなのだと思いました。

新たなスタートを切らなければなりません。でも俺にはあと2ヶ月半という時間が残されています。


悔いの残らぬよう、毎日時間を大切にして遊びたいと思います。
2009-01-14 [ Wed ]
最近ピアノ弾く機会を増やすようにしています。
なぜかというと、2月に発表の場が2回あるからです。

そのせいで、弾くべき曲が大量に溜まって行きます。。。

俺が弾きたい曲もあるし、友達から頼まれてる曲もあるし・・・総合すると10曲ぐらいありそうです(/_;)

卒業が迫ってきているので、卒業ソングが大半を占めています。

・旅立ちの日に(合唱曲)  
・旅立ちの唄(Mr.children)
・桜(コブクロ)
・涙そうそう(夏川りみ)
・桜独唱(森山直太郎)
・なごり雪(イルカ)
・さよなら(小田和正)

全部は弾く気ないけど、この中からメドレーを作る予定です。


そして今日も頑張って練習してたわけですが、突然手の小指から手首にかけて激しい痛みに襲われました。
まさか腱鞘炎か!?と思いきや、しばらくしたら自然と痛みは引いたから良かったけど、あの時はマジで焦りました。。。

今日はこれから明日のレッスンのための練習です(>_<。)
じゃ!おやすみなさい☆
2009-01-13 [ Tue ]
今日久々に「あいのり」を見てたんだけど。。。

とんでもない女がいました。

もちろんメンバーの一人だったんだけど、その女は何て表現したら良いのか分からないけど、恋愛になると人格が変わる人みたいです。

そういう人っていませんか?恋愛に夢中になって、積極的になる人。


その女はメンバーの一人を好きになったらしく、アピールするんだけど、もうなんというか・・・怖いぐらい積極的で。。。

あいのりって、気になる人とか呼び出して2人で話すことができるのご存知ですよね?
今まで出演してた普通のメンバーはせいぜい1、2回その機会を作っていましたが、彼女は違いました。


毎晩プールサイドに呼び出して、ミニスカートはいて太もも見せまくって、呼び出した男のことじっ~~~と見て、ここまでなら許せるけどここからヒートアップ。

ボディータッチが始まりました(笑)

手を握り、胸も・・・予告では抱きつき始めてました。


ここまでやられると、逆セクハラというか・・・変態じゃん

マジで寒気がしました。その男はかなりクールな人で笑って受け流していましたが、よく耐えてるなぁと思いました。。。


こんな積極的な女、俺は過去に一人知ってるけど、その子もこんな感じでアタックしてたんだと思います。
だって好きすぎて同じ人に5回告白して、音信不通にさせたらしいからね(笑)


皆さんもお気をつけを!

2009-01-12 [ Mon ]
今日は人生初となる、ライブハウスに行ってきました。

まぁライブハウスがどーいう場所かは分かっていたんですが、今日行ったところは想像を遥かに超えるほどでした。

なぜライブハウスに行くことになったかというと、友達の友達の彼氏がボーカルをやるから。
今日は暇だったのでその歌声を聴きに行って見ました。

地底深くにライブハウスは存在し、かなりボロい造りになっていた。
演奏する場所もかなり狭く、人で埋まっている状態。

こんな狭いところで演奏されたら・・・と思った予想は見事に的中。。。
とんでもない爆音ライブとなりました


普段ピアノという大人しい楽器を弾いている俺にとって、ライブの音量はとてつもなかった。

目的とするバンドが登場するのは一番最後。ライブハウスに入ってから2時間後だった。
・・・こんなんで俺の耳は持つのか?本当に飛行機に乗っているような感じで耳が聞こえなくなった。


やっと目的のバンドの出番が来たと思ったら、予定時刻の1時間半後だった。
日曜日ってこともあり、電車の問題もあったので、俺達は1曲目にやっと差し掛かった程度でライブハウスを後にしました。。。


・・・こんな一日だったけど、今日一番嬉しかったことはお菓子の「カントリーマアム」のイチゴ味に出会えたこと☆
普通にコンビニで売ってたやつだけど、カントリーマアム好きな俺は買ってしまいました(笑)

マジ美味い!!!オススメ





2009-01-11 [ Sun ]
今日コードブルーというドラマのスペシャルがやっていました。

俺自身、このドラマは1、2回しか見たことがなかったんですが、今日親父が見てる所をたまたま見たら、はまってしまいました。

ドラマっていうのはほとんどフィクションであり、人によっては好まない人もいるかもしれない。うちの母親がそうだ(笑)

たまに実話を元に制作されたドラマもあるが、毎週やっているドラマはほぼフィクション。

作り話なのは分かっているのにドラマが人気なのはなぜだろう?
キャスト?完成度?いろいろ理由はあるかもしれないけれど、俺はストーリーにハマる派です。

今日やっていたコードブルーは、医師が人を助ける?ようなドラマで、列車事故によって列車内に取り残された人々を救出するお話でした。

ちょっと分け合って全部見切れなかったんですが、俺はコードブルーの虜になってしまいました(笑)
作り話なのは分かっていても、人命救助をしているところを見ると緊張感も出てきて、つい集中して見てしまう。ドラマの力って凄いと思う、というかドラマ監督が凄いね☆

人によってドラマの見方は様々だけど、俺はこんな風に思っています!









2009-01-10 [ Sat ]
今日から学校が再開しました。

いや~~今日は寒くて死にそうでしたね。幸い雪が降らなくてよかったけど、寒いのは大の苦手なもんで・・・(>_<;)
早く夏に戻ってくれ!!(笑)

とりあえず帰りも速攻で帰ってきました。



金曜日の授業は3限のみで一人授業だし、久々の学校だったので人間観察をしていました。

年が明けて初めての授業はなんとか遅刻せずに着席。
大教室の廊下側の前から5番目辺りの席に座りました。

・・・が、窓側の方を見てみると誰もいないΣ( ̄ロ ̄lll)
真ん中の席にも誰もいない、前の席に女の子が一人と右側に5人組がいるだけ。
ほかの人はというと、真ん中より後ろに密集していました。
かなり違和感があります。教授も教授でこの有様を見ても注意すらしない。

と、まぁここまでは許容範囲。

ここからが大問題。



うちの学校は去年の4月からICカード?で出席を取るようになり、教室の端に設置された装置にカードが触れると出席扱いになる方針に変った。
しかしそのせいで、カードを触れるだけで退室していく生徒達が絶えなくなってしまった・・・。

これだけで真面目に授業に出席している俺と同じ、「単位」を獲得できてしまうのである。
試験は持ち込み可なので、誰でもある程度の得点は取れるだろう。

信じられないのは、この状況を目の当たりにした教授は見て見ぬフリをしてしまうこと。
ダラダラと遅刻してきたバカ共は授業で使うプリントを手に出席だけとって、またすぐに退室していく。
それなのに教授は何も言わずに黙々と授業を続ける。

これは生徒だけでなく、教授側にも問題がある。

本当に不愉快だった。

お前らは誰の金で大学来てるんだ?自分で学費を稼いでいるなら出席は自由だが、親御さんが必死こいて汗水たらして働いて稼いだお金なのに、こんな有様じゃマジで許せない。

まぁ確かに俺も学校サボったことはある(笑)
でも、それは完全に欠席扱いにされているわけ。授業を休むなら休む!出るなら出る!のどっちかにしろよ。真面目に授業受けてる俺と親御さんのありがたみも分からないようなバカ共が同じ単位を貰っているかと思うと、ヘドがでます。


・・・かなり暴言吐いていますが、これがうちの大学の現状なのです。こんな奴らもいずれ卒業して社会人となるだろう。
だがこれだけは断言しておこう。


      ぜ っ て ー ー ー ー お 前 ら に は 負 け ん 




























2009-01-09 [ Fri ]
どうも!みんなブログをやっているので、その影響を受けてやってみました

あと、個人的に文章力がないから毎日書いて少しでも文章に慣れたらいいかと思います。



 最近ホームページを作ってみました。なぜかというと、バスケチームのHPが急に欲しくなったから(笑)
それに、以前から自分のホームページでピアノの演奏動画とか公開したかったし、タイミング良かったです。


しかし・・・やってみるとホームページ作るは大変で、昨日卒業研究で使った素材を利用して必死こいて形にしてみたけど、なかなか上手くいかないもんでした。。。
とりあえずホームページにこのブログにもリンクできるようにする予定なので、これからやることが多いです。
ほかにもチームのみんなが書き込めるように掲示板も作成したいし、やることは盛り沢山です・・・




このブログは毎日書く事を目標にします☆
だからネタ探さなきゃね。。。

最初なのでこの辺でやめときます(笑)
明日から頑張ります!!







 | HOME | 

プロフィール

pianoman

Author:pianoman
ピアノマンと申します☆

由来は・・・ただ単に趣味でピアノを弾いてるからかな?
決して、あのピアノマンではありませんので(笑)

今はフリーター兼ニートですかね。
2010年から本格的に活動開始予定です!

夢である調律師になるために日々努力しております。
調律師になるのはかなり厳しいかもしれないけれど、もう後には退けないので、前に向かって突き進んで行こうと決めました。

調律師以外には、講師とか音楽療法の道もあるようなので、じっくり考えたいと思います~。


◎趣味
ピアノ
読書
ペット
釣り
ゲーム
料理


◎音楽
かりゆし58
川嶋あい
マニ☆ラバ
ジャンヌ・ダルク
マルタ・アルゲリッチ
アリス=沙良・オット
中村紘子
久石譲

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

